SSブログ

老化ラッシュ。 [トリ達の日常。]

わたしが旅行に行っているあいだに

2012032402.png

カールズさんがおばあさんに…。

これで第二世代が全員老化してしまいました。
現在群れにいる15羽のトリのうち、5羽が老トリです

2012032401.png

第二、第三世代が年を取ってきたことで
そろそろ人口減少傾向になるのかなぁと思います。

群れの構成員の数が少ないほど
タマゴが生まれやすいとも聞いたことがあるので
ひょっとすると、今いる老トリ達が亡くなったあとには
またベビーブームが来るのかもしれませんが

それなりに子沢山だった初代夫婦、
少ないながらも兄弟がいた第二世代、
完全に一人っ子しか産まなくなった第三世代…

果たして第四、第五世代はどうなるのでしょう。
今後とも見守っていきたいと思います




ちなみに、アリエットはというと
無事に嫁ぎ先に貰われていったようです。

2012032403.png

「あの子はどうしているかしらねぇ」
「…」

離れて暮らす娘を思う二羽。

ゲームとはいえ、
あとに残される老いた親のことを考えると、
一人っ子は出しにくいですね。

産卵率が上がればいいのにといつも思います。
少子高齢化は現実の世界だけで十分です


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。