SSブログ

春色子トリ。 [トリ達の日常。]

「なにかに使えるのかなぁ…?」

2013032504.png

謝肉祭は終わりましたが我が家の近所には僅かに工作素材が落ちてます。
不思議な模様の毛皮をじっと見つめるセシリアです

お祭りの最中に生まれたこの子達も、随分大きくなったなぁと
今日孵化したばかりの子トリを見ていて思いました…!

というわけで早速ですが本題です!




「お母さん、無事子トリが生まれましたよ!」

2013032501.png

「あらかわいい」
「名前はルーチェと付けたいと思います!」
ご覧のとおり、マリオ君とビアンカの子トリが生まれました。
我が家ではナディア以来のピンク色女子の誕生にテンション上がります

ちなみにマリオ君がお義母さんをお母さん、お義父さんをお父さんと呼ぶのは仕様です。
そして彼はいつまでドレスを着ているつもりなのか!



遅れておじいちゃんになったアルフレドも登場。

「僕とおんなじ模様だ!」

2013032502.png

「尻尾はわたし達に似ているわよ。ねえママ」
「そっくりだわ」

ややこしいけれどノエルさんとビアンカは完コピ親子なので敢えて同じ文字色です

表遺伝満載の子なので分かりやすいですが一応遺伝を解説すると

体色:父マリオの表遺伝
模様:祖父アルフレドの表遺伝(曾祖母リリアナと共通)
クチバシ:祖父アルフレドの表遺伝(曾祖母リリアナ、曽祖父グレン、高祖母リリアと共通)
羽の形:母ビアンカの表遺伝(祖母ノエルと共通)
羽の色:母ビアンカの表遺伝(祖母ノエルと共通)

こんな感じです。
クチバシは挙げているトリ以外に高祖母リリアの母親カールズさんと共通なんですけど
実は高祖父母より前の尊属を表す呼称は存在しないようで;
卑属は子、孫、曾孫、玄孫、来孫、昆孫、仍孫、雲孫と8世代先まであるのに不思議ですね。
ルーチェはというと初代夫婦の昆孫です。ええ、こんな言葉生まれて初めて使いました

そして子トリの誕生とは別にもう一つ、お知らせが…!


ピアニーの母でアイトの祖母にあたるアンが本日未明に亡くなりました。

2013032503.png

一月の下旬に夫セージ君を見送ってから今日まで長生きしてくれたアン。
出棺が済んでから彼女の思い出を振り返る記事を書きたいと思います;


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の子トリ。家族写真。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。