SSブログ

第三世代、姿を消す。 [トリ達の日常。]

ついにネージュとのお別れの時が…

2012090501.png

あんなに大勢いた第三世代もこれで全員姿を消してしまいました;


ネージュが生まれたのは昨年の老化実装後。

2011100301.jpg

当時まだ彼の両親には子トリがいなかったのですが
父親ユキ君は早々に老化してしまったあとだったので
もう無理だろうなぁと思っていた矢先のお座りには驚きました…!


2012021405.png

成鳥になってからは父と同じ模様のお嫁さん、チェルナさんと無事ゴールイン。
一人息子のピノを授かりました。

ネージュ、我が家に生まれてきてくれてありがとう。
大好きな両親と、チェルナさんに天国で会えることを願ってます


それから、今日は追記で二つほどお知らせがあります…!




一つ目は、ブログのサイドバーとはじめのご挨拶にも記載しましたが
フレンド申請はブログのコメント欄、ゲーム内の掲示板、チャット、トリ同士の結婚などで
交流を持ったことのある方からの申請のみ受け付けている、ということです。
(現在私生活が多忙の為ブログのコメント欄は閉鎖させていただいています…)

巣箱名を出してブログを書いているので、ある意味申請し放題なんですけども
面識のないと思われる方からは何度リクエストをいただいても、お受けすることはできません;

どうしてそんなに神経質になるのかというと
ブログを公開している以上、フレンド登録をすることでご迷惑をお掛けする恐れがあるからです。
例えば写真にトリさんの姿や名前が入ってしまっているのに修正し忘れて許可なく掲載してしまうなどorz
単に中の人が小心者で無言申請は怖いというのもありますが
できれば何度かチャットや掲示板でお話して仲良くなった上でお友達になりたいなぁとw

2012090408.png

交流自体は好きなのでゲーム内で見かけたら巣箱の掲示板にでも足跡を残していただけると嬉しいです!
近所にまだ住んでおられる場合など、可能な限り返信に伺います。


二つ目はゲーム内での画像表示についてなのですが
ブログに掲載する写真を撮影したり、編集したりしているときは
大体限定表示を「ON」にしています。

これも他の群れのトリさんの姿や名前を誤ってブログに掲載しないためなのですが
それ以外にもこんな感じで

2012060903.png

トリを半目にしたり、目を閉じさせたりする作業に集中していたりすることもあります。
せっかく話しかけていただいたのにスルーしてしまうこともあり、本当に申し訳ありません……!


nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。