SSブログ

【後編】ギャングハットは誰のもの? [トリ達の日常。]

※前編を先に読まれることをおすすめします。


息子に買ったギャングセットが似合わなかったため
意地でも群れの中からダンディなトリさんを探したいナディア。

「今日は着せまくるわよ!」

2013012303.png

「…待って」


2013012304.png

「あんまり失敗しないで済むように条件を考えたの…」
「さすがルピアね!」

手当たり次第に試してみようとするナディアと
先に考えてから動こうとするルピア。

二羽の性格は真逆だけど仲良しです


「じゃあ早速教えてちょうだい!」

一、クチバシが細くて短い

2013012301.png

「ザフィとアルフレドで失敗したでしょ」
「クチバシと帽子のつばが重なってたわね」



二、パステルカラーとか淡い色

2013012302.png

「ザフィの体色だとネクタイと帽子と殆ど同化しちゃうの」
「チロルやアクアマリン君も難しいかな」

※以上の条件はクレメンティーネ家について述べたもので
全てのトリさんに当てはまるとは限りません。


「…ってちょっと待ってよ!」

2013012305.png

「パステルカラーがダメならうちの群れは殆ど全滅じゃない!」
「体色はできれば渋めの方がいいと思うの…」

「もういいわ! とにかく着せられるだけ着せてやる!」


と、ひたすら巣にいるオストリ達に試着してもらう二羽。



「ナディアおばちゃん?」

2013012306.png

「…10年…もとい80日ぐらい早いわね」

生意気でませた子トリということなら
これはこれで可愛いと思うんですけどね。



夫婦で止まり木に並んでお昼寝…と見せかけて

2013012307.png

「…46点…」
(辛口だなぁ)

地味に毒舌な嫁に点数をつけられてしまったペペ君。
ルピアよ何が気に食わなかったんだw


2013012308.png

「顔の模様とは相性いい感じ!」
深緑など渋めの体色×黒模様が最強かもしれません。

などなど、試行錯誤を繰り返した結果…


「ナディア!!」
「わっ珍しい、大きな声出すなんて」

2013012309.png

「そんなことはどうでもいいの」

「ついに見つけたの!」

ルピアが発見した逸材とは…。



2013012310.png

「せ、セージさん…!?」


2013012311.png

「ワイルドな感じ、素敵でしょ?」

年を重ねたその姿から醸し出される渋さ…

「これぞまさにナイスミドルだわぁ…!」

いやいや中年どころか完全に老化しちゃってるんですけど
ダンディな衣装に身を包んだセージ君に目を奪われるナディアとルピア。


2013012312.png

「母さん、僕の婚活衣装は…?」
「あれはあんたみたいな子トリが着こなせる服じゃないの!」


【追記】
コメント欄を開設しました。
長らく閉鎖していたためご不便をお掛けし申し訳ありません;
すこし遅くなるかもしれませんがお返事はさせていただきます。

トリネシア関連のブログ様に許可なくリンクを貼ったりしているので
不都合がありましたらコメント欄にてお知らせいただけると幸いです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ピカリ

ぽぷり様はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。

ギャングハット・・・予想を裏切ってまさかの方でした(笑)
私はチロルくんとルピアさんのファンですv

ぽぷり様のお宅のトリさん達はいつも素敵なお支度ですね。
まだトリネシア自体始めて日も浅いため、見たことのないお洋服ばかりで画像を見て勉強させて頂いています。

リンクフリーとのことでしたので、勝手ながらブログにリンクを貼らせて頂きました。
もし不都合なことなどございましたら、お手数ですがご一報頂けますと幸いです。

宜しければまたお邪魔させてください♪
by ピカリ (2013-01-27 01:48) 

ぽぷり

ピカリ様

コメントありがとうございます!
チロルとルピアのファン…もしやタヌキフェイスがお好みでしょうか?
初代夫婦の裏遺伝なので個人的に思い入れの強い子達です。

私のセンスで果たして参考になるかどうかは分かりませんが…
楽しんで見ていただけているようで嬉しいです♪

リンク報告をありがとうございます…!
こちらからも貼らせていただきましたのでご確認ください^^
今後ともよろしくお願いします。
by ぽぷり (2013-02-02 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。