SSブログ

完全に想定外。 [トリ達の日常。]

今日はナガツキ君とリリアの子トリが孵化する日。

お寝坊な中の人は生まれる瞬間には立ち会えなかったのですが…
起きたら急いでログインしました。

さぁ、子トリの姿やいかに!?




じゃじゃーん!!

2012022101.png

…じゃーん…?

あれ…?

リリアの胸のハート模様は?
ナガツキ君の白腹模様は?

カールズさんの目の白模様は…?
ピックルの黒腹模様は…?



このタヌキフェイス…初代夫婦の裏遺伝だ!

2012022102.png

ご先祖様の力、恐るべしですね。
まさか彼らからこの模様を持つ子供が生まれるとは思いませんでしたw

アリエットが生まれた時も同じことを考えたような気がしますが
彼女のときはおじいちゃんにあたるヒッポがタヌキさんだったからなぁ


「あら、可愛いタヌキちゃん!」
「ややっ! さすが我が家の子だね、僕の兄さんと姉さんにそっくりだ!」

2012022103.png

パパにもママにもおじいちゃんにもおばあちゃんにも似ていないけれど、
確かに初代から血はつながっていると感じた瞬間でした。

リリアのクチバシと薄グレーの羽って、もともとはカールズさん由来なので
彼はおばあちゃん似でもあるということですね

そして色は変わってしまったけれど、子トリにはナガツキ君の羽が…!
父親側の遺伝が出ないことが最近多かったので嬉しいです。


ただ、初代の時から生まれる子トリは♂:♀=1:1だったので
順番的に女の子に違いないと踏んでいました;

男の子だった場合のことを何も考えていなかったので
まだ名前なしのままでいてもらおうと思います

生まれた日の夜に無事「グレン」に決定しました!

両親から一文字ずつ貰う名前を考えていたのですが…
女の子は第二子に期待したいと思いますw


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。