SSブログ

二羽目の子トリ。 [トリ達の日常。]

チロルとアンジェリカちゃんの長男(カルロと命名しました)に続いて
ザフィが温めていたタマゴが孵化しました。

ヒナの姿を追記でご覧ください!




2013031001.png

今回はビアンカ以来の女の子でした!

この子の遺伝情報は
体色:母ウットリのオモテ遺伝
模様:父ザフィーアのオモテ遺伝(祖母ナディア、曽祖父ナガツキと共通)
クチバシ:両親のオモテ遺伝(祖母ナディア、曾祖母リリア、高祖母カールズと共通)
羽の形:???
羽の色:母ウットリのオモテ遺伝

こんな感じです。
羽の形だけが今のところ由来不明だけど
それ以外はオモテ遺伝だけなので血縁関係の分かりやすい子ですね


「私に似て、かっわいいわねえ…」

2013031002.png

ナディアおばあちゃーん、その言い分はちょっと無理があるかとw
クチバシ以外似ているとは言い難いし

「いい羽を持っているな、大事にするんだよ」

同じ巻き毛を持つ者として親近感が湧いたのかアルフレドが寄ってきました。
アルフレドの巻き毛は母リリアナさんから遺伝したものだけど
嫁いできてくれたリリアナさんと今回生まれた子には直接の血の繋がりがないので
クレメンティーネ家由来とは断定できないふさふさ尻尾。

誰に似たのか分からないけれど巻き毛は大好きなので満足です!


お母さんになったウットリちゃんと。

2013031003.png

白腹模様はナガツキ君からナディア、ザフィ、子トリに受け継がれてなんと四代目です。
よく見る模様だなぁと思っていたのですがこんなに長く続いていてびっくりしました

先日生まれたカルロが黒模様の一派なら、この子達は白模様の一派かな。
名前は何にしようかなぁ…

いろいろ考えた結果「セシリア」と名付けることにしました。
同じく生後間もないカルロ共々よろしくお願いします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謝肉祭。衣装制作は続く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。