SSブログ

謝肉祭。 [トリ達の日常。]

謝肉祭、始まりましたねー!
新調したパソコンがサクサク動いてくれるので今年はがんばれそうです

とりあえず一年前に作っておいた衣装を着せてみました!
謝肉祭仕様に着飾って浮かれるクレメンティーネ家のトリ達をご覧ください。




「どお、似合うかしら!」


2013030901.png

(お、おばちゃんの頭…!)

ナディアの頭に生えた二本の立派な角にびびっているのでしょうか。
思わず立ちすくむアルフレド。



「それ鬼のコスプレ?」
「母さん、節分なら先月終わったでしょ」

2013030902.png

「誰が鬼ババアよ、失礼しちゃうわね!」

余計なひと言をかけることも忘れていないようですねw
ちなみにアルフレドは鬼とは言ったけど鬼ババアとまでは言ってない


「パパぁ!」

2013030903.png

「このお洋服ね、ママとペアなんだよ!」
「衣装の色の濃淡で見分けやすくしてみたの」

(どうせならもっと分かりやすい違いにすればいいのに…)



「お父さぁん!」


2013030904.png

「どうですか、ボクもお揃いで着てみましたよ!」

「あら可愛い」
「動物の親子みたいね♪」

(…こいつを生んだ覚えはない…!)

なんだか腑に落ちないアルフレド。
実際のところ、ビアンカとマリオ君は兄妹のように仲がいいのですが…



「…着ぐるみ…あたたかいね…」

2013030905.png

「ぴぎゃああぁ!」

生まれたばかりの初孫に黄色い衣装を着せるルピアおばあちゃん。
ほのぼのとしたお祭りを楽しんでいるようです。


それぞれのトリに似合うように衣装を着せたつもりなのですが
去年のお祭りの時点で群れにいたトリのために選んだ服なので
どうしてもしっくりくる色のものがなかったり。

というわけなので早速工作してこようと思います!
フルコンプは今年も無理そうですが、気に入ったものだけでも作れたらと。
新作家具はというと、個人的にラグがお気に入りです。
巣の床が寂しいなぁと思っていたところだったのでちょうど良いかな


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒模様の一派。二羽目の子トリ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。