SSブログ

黒模様の一派。 [トリ達の日常。]

チロルが大事に温めていたタマゴがついに孵化しました!
リュート君とピアニーの長男アイトに続いて二羽目の第七世代です。

まずは父親となったチロル氏の喜びの声をお聞き下さい。




「アンジェリカ、早くおいで!」


「僕達の子トリが生まれたんだよ!!」

2013030702.png


「…おーい…」

呼びかけも虚しく、一目散にスノーパーンの木馬に飛び乗ってしまいました。
抱卵中と変わらずフリーダムなアンジェリカちゃんです



「僕の奥さんが木馬に夢中なんだけど…どうしたらいいかなぁ」
(知るか!)

2013030703.png

「ぴぎゃああぁ!」

大声で泣き叫ぶ息子と共に途方にくれるチロル。
このままチロルは男手一つで赤ん坊を育てることになってしまうのでしょうか…

ちなみにザフィが抱いているタマゴも近々孵化する予定なので
今年も子トリが増えて賑やかな謝肉祭になりそうです

「とりあえずさ、おじさんとおばさんを呼んできたら」
「そうするよ…」

まずは自分の両親に孫の誕生を知らせにいくことにしたようです。
そんなチロルと入れ違いに現れたのは…



「あら?」

2013030701.png

「どうしたのかしら、赤ちゃんが泣いてるわ」
(気づくの遅っっ!)

ようやく木馬から降りてきたアンジェリカちゃんでした。

どうやらクレイマー・クレイマーにならずに済みそう。
よかったね、チロル。

といっても、実はこの一枚を撮るために
主人公設定をチロルからアンジェリカちゃんに変更しただけなので
他のトリさんに変えるとアンジェリカちゃんはまた木馬に直行してしまいます;



そしてアンジェリカちゃんが再び木馬に向かった直後…

「父さん、母さん、これが僕とアンジェリカの息子だよ」

2013030704.png

「ほう、立派なトサカだねえ」
「…かわいいわね…」

ここでこの子の遺伝を解説すると

体色:母アンジェリカのオモテ遺伝
模様:母アンジェリカのウラ遺伝
クチバシ:父チロル(初代夫婦のオモテ遺伝)
羽の形:???(見覚えのない形です)
羽の色:母アンジェリカのウラ遺伝

こんな感じです。
第七世代ということもあって、かなり曖昧になってきましたね。
模様と羽の色はアンジェリカちゃんのご実家で見た記憶があるのですが
羽の形はどこから来たのか全く分からず、謎です。

ルアイさん、ルピア、チロルと三代続いたタヌキフェイスが途絶えて
中の人としてはちょっぴり残念だったりしますが
家系図によるとこのトリさん達は黒腹模様、そしてタヌキフェイス、
アンジェリカちゃんの黒模様、今回生まれた子トリの黒模様と
黒い模様で続いてきた血筋のようです

いつかこの一族で黒模様をコンプリートしたいものですね(無理難題


「この子のお名前…みんなで考えなくちゃ…」
「アンジェリカさんはどこだい?」

「そ、それは…」


2013030705.png

クレメンティーネ家の円満のためにはスノーパーンを片付けたほうが良いような気がする


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のダブル抱卵。謝肉祭。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。