SSブログ

久々のダブル抱卵。 [トリ達の日常。]

アンジェリカちゃんとウットリちゃんがお座りしました!

2013030101.png

写真ではアンジェリカちゃんは産卵を終え、チロルが抱卵しています。




そして現在はウットリちゃんも無事産卵が終わって
チロルとザフィが仲良く並んで抱卵しています!

2013030503.png

やっぱりタマゴクッションはふたつ買っておいて正解でした。
今回のように同時に使うことも時々あるので…

結婚から一ヶ月近く何もなかったので突然の連続お座りに驚いています。
イベント前だからでしょうかね?
産卵率の調整とか、個人的には関係ありそうな気がしています


まだ見ぬ孫の誕生を心待ちにするナディアとルピア。

2013030502.png

「この勝負、引き分けってところね!」
(…いつの間に勝負に…?)

先に孫の顔を見られるのはどっちかなぁと思っていたのですが
幸いにもそんなに差はなさそうです。よかったよかった。
厳密にはルピアの方が先です


というわけで、親友より一足早い孫との接触を試みるナディア。

「あんた、疲れたんだったら私が代わってあげてもいいわよ!」

2013030501.png

(だが断る!)

昔々、初代夫婦の長男も抱卵中の息子に似た言葉をかけていたような…。
そして今回同様あっさり玉砕していましたw

世代はどんどん移り変わっていくけれど思考はあまり進歩しないクレメンティーネ家のトリ達です



一羽きりで抱卵していてどことなく寂しそうなチロル。

2013030504.png

是非アンジェリカちゃんにも一緒にタマゴをさすってほしかったのですが
何度試してみても一目散にスノーパーンの木馬に駆け寄っていってしまうのです;
もしかして妊娠中の写真が一枚もないことに怒っているのだろうか

現在クレメンティーネ家には子トリが一羽しかいないのですが
謝肉祭中に家族が増えて賑やかになりそうです


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。