SSブログ

甘えん坊からの脱却。 [トリ達の日常。]

小さな姪っ子を膝に乗せて座るアニー。

2011122601.png

子トリが大人と同じイスに座ろうとするのは
とっても微笑ましいですよね。

トキア「…重たいぞ、いい加減降りてくれ」
ネージュ「あっごめんなさい。 つい…。」

膝の上で抱っこしてもらうには
ネージュはやや大きくなりすぎのようですね…


それから少し後のこと。

ピピン「ネージュはやっぱり甘えん坊だなぁ」
チェルナ「あれでちゃんと成鳥になれるのかしら」

2011122602.png

同年代のいとこ達の間でも
ネージュの甘えん坊ぶりが話題になっていました

カールズ「まだお父さんが亡くなったばっかりなんだから
      そっとしておいてあげましょうよ」

ピピン「俺、群れを離れて大丈夫なのかな…」

婿に行くピピンとしては残していく弟分が心配な様子。

その頃、噂の的になっているネージュは…。




「よーし、そのままじっとしててくれよ…」

2011122603.png

たった一羽で狩りをしていました。
まだ初心者なので寝ているケンタウロスを遠くから狙います


2011122605.png

起きてしまっても逃げずに戦い続けます。
こんなに勇ましいネージュの姿を見るのは初めてです…!


2011122604.png

後ろ足で蹴り飛ばされてしまっても諦めません
一体何がそんなにも彼を戦闘に駆り立てるのでしょうか…


そして、ついに…

2011122606.png

ケンタウロスを一羽で倒すことに成功しました!

「ごめんね、お母さんのためなんだ…」

ついこの間まで母親のことをママと呼んでいたのに…!
なんだか成長を感じます


「せっかくのお肉だけど、ぼく一羽じゃ運べないや」

2011122607.png

そこで、家族を呼んで手伝ってもらうことに。


しばらくしてネージュに呼ばれたみんなが集まってきました

2011122608.png

カールズ「これ、自分で倒した動物のお肉なの!?」

…拾い食いだと思われていたようですね

ヒッポ「うーむ、僕より強いかもしれないなぁ…」
ケンタウロスを倒そうと試みたことに驚きを隠せない大人達。


「おかあさん! ただいま!!」
母親が待つ巣へと帰ってきました。

2011122609.png

帰りが遅い息子を心配していたようで、すぐに出迎えてくれました



「はい、フォークだよ。 使ってね」

2011122610.png

母親思いの優しい子に育ったネージュ。
きっと天国でユキ君も喜んでくれていることでしょう…!

ピピン兄ちゃんも安心してお嫁さんのところへ行くことができました


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。