SSブログ

星祭り。 [トリ達の日常。]

クレメンティーネ家にとっては二度目の星祭り。

SAND STORM PARKに住んでいるわけではないのですが
我が家の周辺にも青い星がいくつも降ってきていました。

「おばちゃんおばちゃん、星祭りってなに?」
「…だからわたしはおばちゃんじゃないってば!」

2012072401.png

「ケチだなぁ、おしえてくれたっていいのに」

グレンとリリアナちゃんの息子、アルフレドは興味津々のようですね。




ナディアには怒られてしまいましたが、懲りずに群れのトリに聞いてまわることに。

「おばあちゃん、星祭りって見たことある?」
「ないわよ」

2012072402.png

「えっ、おばあちゃんもないの!?」



「ルークじいちゃんは赤ん坊の頃に星祭りを見たことがあったんだってよ」

2012072403.png

「そうなんだ…」

第三世代で唯一星祭りを見た経験のある双子の兄弟、
ルークとレイアが相次いで亡くなったので
残された群れのトリにとっては初めての星祭り。

ちなみにとても残念なことに去年のSSは一枚も残っていません。
このブログを始める前の出来事な上、PCも一度故障してしまったので…!



作った家具ならあるんですけどね…。

「見て見て、珍しい道具が出てきたの!」

2012072404.png

「そんな古いもん、どこにしまってあったんだ…」
「でも青くてきれいだね」

掘り出し物を見つけたと大喜びのリリアナちゃん。

「今から模様替えよ、パパも手伝ってね☆」

「俺かよ!」



「まぁ、これも群れのみんなが残してくれたもんだしな」

2012072405.png

(死んだじいちゃんばあちゃん、会ったことないひいじいさんひいばあさんが…)


nice!(4) 

nice! 4

近況。夜の砂漠。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。